471352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上達したい!大人のための「頑張らない」バドミントン研究会

上達したい!大人のための「頑張らない」バドミントン研究会

プロフィール

■自己紹介■


メルマガを発行してから、バド研マスターってどんなひと?
と、いう声を聞くような?聞かないような?

そこで、最低限のプロフィールは公開したほうが良いだろうと思いました。


出身地   大阪府

年齢    48歳(子供二人と嫁さん約一名)

職業    何か仕事もしているらしい???

趣味    スポーツ(バドミントン、スキー、マラソン)
      パソコン、ビデオ編集、釣り


●バドミントン歴●

高校入学と同時に、中学からやっていた水泳部に入部。
二年生最初まで、続けたが面白くなかったので退部。

何をやろうかと迷っていたところ、友人に誘われて、
バドミントン部に入部。

中途採用?なので、一年生部員と一緒にイチから教えてもらった。
三年生の夏には、受験のため引退。
なので、高校時代は少しかじっただけで終わる。

大学時代は、一切バドミントンから離れる。

社会人になって、九州へ配属。
ふと、バドミントンがまたしたくなって復活。

地元のサークルで週に2回ほど汗を流していた。

大阪へ転勤になり、会社のクラブに入れてもらって
一生懸命やりはじめる。

このとき、すでに30代後半。

現在、某都道府県実業団連盟3部リーグ所属。



でも、でも、コレだけは言っておきたい!



「私は下手です」



今の他の部員が上手いので、ぶら下がって2部まで来ました。

謙遜じゃないです。


理論は一流。話術は二流。技術は三流。


実業団では、シングルス専門で出場しています。



「おまえにダブルスはさせられん・・・結果が見えてる」  キャプテン談



こんな人間です。


よろしくお願いします。



おまけに役に立たない資格の数々(笑)


日本バドミントン協会 1級公認審判員
SAJ(日本スキー連盟) 1級
SIA(日本職業スキー教師協会) ステージ1
2級小型船舶操縦士








© Rakuten Group, Inc.